法事 あなたはどれぐらい満足していますか?

自分の人生や自分の国に対しての満足度です。

昨日、ある公認会計士が言ってましたが、
どういう基準で調べたのかまでは分かりませんが、
日本人が日本に対しての満足度は世界で60位だそうです。

それに対して、ヨーロッパは
2位とか3位とかだそうで、満足度が高いそうです。

ヨーロッパに留学した人が
地下鉄に乗ってみても、日本より
なんか幸せそうな多いというのです。

確かにそうかも知れないと思ってしまうのは
私だけではないのではないでしょうか。

お金があるかないかではなく、
満足度が高い国とか地域になれるかという
新しい価値観があるのが自然じゃないかと思います。

お金がなくても支え合っていたような
温かさや絆のある国とか地域が回復されることだと思います。

そのために今できることをはじめましょう。

それが僕にはお寺であり、寺ともサービスです。

一度はじめたら、とことんやりますよ♪