法事 芸達者がふさわしい?

お盆参りも残すところ明日・明後日・四明後日

ということで、今日面白かったのは
元小学校の先生のお家にお参りした時のことです。

この先生は、うちの娘の小学校時代の担任と
お友達なのです。

で、どういう脈絡からか
「『お寺の跡取りには彼女(私の長女)が絶対いいって』
先生が言ってましたよ」と。

「えーなんでですか?」と問い返すと
「『人をひきつける話をするし、人をものすごく
楽しくするすべを心得ているんです』って言ってましたよ」
と聞きました。

かなりヘンテコな娘です。

そして、ひょっとしたらカリスマ性があるかも…

とすると、二人の兄たちの運命やいかに?

冗談・冗談