法事 皆さんのお運びお待ちしていますよ♪

皆さんからの生の声をもとにお話し致しますよ。
乞うご期待!

さて今日は、生「白井一幸」のお話を
聞いてきました。

本やブログは読んでいても
やっぱり実物はいい。

かがわ親子フェスタの
香川で一番受けたい授業の
トップバッターでした。

あいにくのお天気
屋外・さらにまばらな観客という
最悪の環境の中(ご本人曰く)で
堂々とお話しておられました。

親や指導者は子や後輩に
「(本人が話のしやすい)いい質問をする」
これがキーワードでしたね。
そのためにはよーく相手の話を聞くのが大切。

つまり最悪の環境の中でも、堂々と話せるもの
聴衆がよく聞いてくれているおかげだなんだとか。

おじゅっさんも、人の話をよーく聞いて
相手が話しやすい問いを投げかけないといけませんね。

そもそも答えはご本人が持っているものなんですからね。
明日の勉強会が楽しみ!楽しみ♪