法事 東は三木町から西は多度津まで

今日はけっこう走りましたよー

日差しが強かったですね。

またしてもテレビネタで恐縮ですが、
さっき長嶋茂雄王貞治の選手時代の
ドキュメントをやっていました。

脳こうそくから5年の
長嶋氏が長時間のインタビューに
答えました。

単なる能天気な方という長嶋イメージが
僕の頭の中には作り上げられてますが
とんでもない、期待に応えるべく知られざる
努力があったそうです。

長嶋茂雄を演じるのに疲れることも
しばしばあったのだとか、
「一生に一度しか後楽園に来ないかもしれない
お客さんのために、そういう人は長嶋のヒットを
みたいだろ、だから毎試合ヒットを打ちたいんだよ」
と言って人目を避けて猛練習したんだそうです。

さすが、プロ中のプロ
アッパレ長嶋茂雄

はつらつ住職もプロの中のプロのおじゅっさんにならんとね♪