家族 さすが文珍師匠、笑いの渦

いや笑いがトグロ巻いてましたで〜

舞台の登場の仕方がまたいい
袖から登場かと思いきや

花道から堂々と

「お客様は神様です」といわんばかり
三波春夫ばりにおじきをして
座布団に座ると、
まくらがまためちゃめちゃ面白い

自宅で晩御飯を食べた師匠が
食べ終わっておはしを置いて
ついうっかり「ほな帰るわ」と言ってしまったとか

すると奥様が烈火のごとく怒りだした
(そらそうだ!どこへ帰るんじゃ・家庭をどこと勘違いしとんねん!?)
結婚当初、師匠の奥様は藤原紀香みたいだったのに
今では藤原鎌足みたくなったとか
そしてお家の中がその一件で
壬申の乱になったというオチでした。

師匠3席も落語を披露して下さって
ほんまにありがたかったです〜

金丸座もとっても風情があってよかったわ〜