家族 そろそろ衣がえですね

今日は扇風機を片付けました

うちの扇風機6台あります

出すのはいいのですが、
お仕舞いするのは一苦労です

扇風機の羽をのけて
お風呂場で一枚ずつほこりを
洗います

今日は風が強かったので
外に干しておくと、とてもよく乾きました

どの扇風機もだんだん年季が入ってきています
すると、扇風機の首が普通なら小さく縮むのに
つなぎ目が壊れて、小さく縮みません
ということは、所定の箱に収まらず伸びたまま
突っ込んでおくしかありません

そしてそういう作業を狭い場所で
扇風機の羽などを無造作に置いてしていたら
突然「バキッ!」

「エッ!なんの音?」
なんのことはない、さっききれいに洗って干して
無造作に置いてあった扇風機の羽を膝でもって割ってしまいました
しかも3枚羽のやつ
これ5枚羽のやったら、あとの4枚羽で使えるやろけど
3枚羽の1枚割ったら、2枚羽や

果たして来年使えるやろか?

試す勇気もなく、箱の中に
割れて2枚羽になった扇風機をお仕舞いしました

あーあ、めっちゃ面倒くさいっすぅ

嫌々ながら取りかかって
平穏無事に済めばプラスマイナスゼロですが
いろいろ壊れたりすると
ほんまに嫌になるな〜

はつらつ住職、今日はちょっとションボリ住職です