家族 いい試合ですねぇー

日本ハムが勝って2勝2敗のタイです。

興味深かったのは、巨人の木村拓也選手です。
もうかなりのベテランなんですが、
折角自身シリーズ初ヒットを放ったのにもかかわらず
牽制球で刺されてしまったのです

チャンスの芽がたちまち萎んでしまいました

次の打席も凡退の木村選手
その次の打席もチャンスが巡ってきました
ここで打てば汚名挽回ですが、
そううまくいかず三振でした

それにしても
ここまで木村選手を見捨てない
原監督はやはり立派だと思いました

他にもセカンドを守れる選手は
たくさんいるし、チャンスで代打を起用することも
できたはずなのです

僕が監督なら、代打を出したと思います

この勝負のかかった日本シリーズでさえ
原監督は我慢したのです

今日負けはましたが、そんな監督の気持ちが
伝わったチームは強いのだと思います

でもベンチの木村選手を横目で見る
M選手の目はどこか冷ややかに見えました

さてさて、明日の木村選手どうなるんでしょう!?