家族 頼るべき人を見つけるのは大変

難問や未知の経験に遭遇した時は誰かに相談するものです

しかし、相談する相手を間違えると
大変なことになります

先日もこれまで頼りにしていた業者に
こちらの相談内容をもちかけたところ
全く見当外れの内容が返ってきました

何を問いたいか分からない手探りでしたが
思い当たる資料をこちらとしては全てお渡しした
のですが、そういう有り様。

結局、その仕事の依頼をキャンセル
さぜるをえなくなりました

でも、その見当はずれのお仕事をした
代金はしっかり請求されました

あ〜あ、がっかり!

これって勉強料っていうのでしょうか?

本当に無知な事は、ここまでかもられるのかと
思いましたよ。

お金が惜しいというより、
信頼が裏切られたことが悔しいのです

しかし、一事が万事です

スーパーでの買い物は
こっちの方が10円安いとか言って
血眼になっているのに
少し大きい額になり、専門性の高い分野になると
私たちってメロメロなんですよね。

お坊さん然り
お医者さん然り
弁護士さん然りです

情報があふれかえっていても
本当に必要な情報はなかなか手に入らない世の中
しっかりした見識がないと、うかうか買い物もできないんでしょうか?

いや、それなら、みんなその道のプロにならなきゃいけないの?

そんなの出来っこないし
絶対におかしい

徳成寺は、しっかりとした情報を
発信して参りたいと思います