家族 ビーグル犬を散歩させる人

がいました。横断歩道を渡ってきます

なんかぐいぐい飼い主の持つ鎖を
引っ張っています

横断歩道をあと2メートルで
渡りきる地点でワンちゃんこらえきれずに
大便を催しちゃいました

あら・あらワンちゃん我慢しきれなかったんだね
横断歩道を渡りきったら、ゆっくり用を済ませて
飼い主に後始末してもらいましょうね

私は手前の信号待ちでバイクに乗りながら
心の中で、そうつぶやいていました

すると、
あろうことか、30代老け顔の女性が
用を足しているワンちゃんなど意に介さず
しゃがんで、ポトリポトリ落としているのに
ぐいぐい手綱を引っ張って連れて行ってしまいます

あわれなるかな点々と散らばる代物ども

厚顔無恥も甚だしいブーツを履いたあの女性
犬に恥をかかせて可哀そうでないんかしら

アーッ!思いだすだけで腹立たしいですわッ