家族 驚きの光景

今日も颯爽とバイクでお参りに出かけました

五月晴れというのでしょうか
少々風が強かったですが気持ちよかったです

そんな時に、ふとしたことが
目に飛び込んでくることがあります

前を行く車が左折しようとしました

すると反対の右側から
自転車に乗った高校生ぐらいの
少年二人がすれ違います

そのすれ違いざまに
少年は自宅かどこか分かりませんが
鍵を右手に持ち、車のボディーを
引っ掻く素振りを見せました

目が点になりました

悪気なく友達とふざけ半分
しかも私に目撃されたことも分かっているのです

なんで、ウソでもそんなことするやろ?

もうひとつは、高校生ぐらいの男の子が
彼女と二人乗りしていました

歩道にのりあげた時に、がったん!

彼女の足のかかとが
後輪に巻き込まれて怪我しちゃいました

可愛いらしい彼女が、お気の毒

連休中、皆さん気をつけましょうね