家族 秋元康でした

ビデオしておいた先週木曜日のNHK「仕事学」を見ました

勝間さんが理詰めで秋元康氏を
質問攻めにしていきます

私の気に入る答えを出してくれるまで
執拗に攻め続ける第一回目に続き
今回の第二回目は「予定調和を崩す」
ことで人をひきつけるというテーマです

最後に勝間さんが
「私の本をプロデュースするとしたら、どんなふうにしますか?」
という質問をして
秋元氏が「勝間さんの恋愛本をプロデュースします。
なぜなら理詰めで計算できないのが恋愛ですから、
勝間さんがそれを書くと、そのギャップか面白いからです」と。

なるほど。

一休さん将軍様のトンチのようで
大変興味深かったです

理不尽な人間の一面をちゃんと捉えている秋元氏の
「WON By 一本!」の感ありました