家族 終盤です

今日を含めてあと2回の落語教室

つくづく1本の落語を
1年以上よくやっているな〜と思います

しかし本人には分からないクセ
というのを指摘されます

私の場合は、妙に語尾が伸びるクセです
「タケや〜ん」ではなく、「タケやんッ」と
歯切れよくならないといけないのですが
どういうわけか間延びします

それで思い出したのが
大学時代の友人に「三角」と書いて
「みすみ」という友達がいました。

その彼を「みっすみ〜」と親しみこめて呼んでいると、
そういうふうな発音で呼ばれたことのないみすみ君は、
他の友達と一緒になって私の真似をして
小馬鹿にしていましたね。

あ〜その当時からの言い廻しのクセが抜けないんです。
驚きました。