家族 グリコ・パイナツプル

じゃんけんして勝った人が進む遊びやりましたね

もちろん本日バレンタインデー
ということで、チョコレートのやりとりで
思い出したのは、小学校時代の他愛もない遊びです

じゃんけんして
グーで勝つと、グ・リ・コで3歩進みます
チョキで勝つと、チ・ヨ・コ・レ・イ・トで6歩進みます
パーで勝つと、パ・イ・ナ・ツ・プ・ルで6歩進めるのです

友達とどこかで遊んで
家に帰る道すがら、これをはじめると
俄然家に帰るのにも気合が入り、楽しくなったものです。

だってじゃんけんに勝たないと
家に帰れないんですよ
どうしたって張り切るでしょ

子供は遊びの天才ですね
遊び疲れて帰る時すら無駄にせず遊ぶんですから

どうぞ皆さんも明日から
ご一緒に、じゃんけんホイ!
グ・リ・コ!