家族 壊しちゃって、申し訳ない。

いつも世話になっている事務所の職員さんは
熱烈なガンダムファンです

一昨年の年末には
大人の背丈ほどある巨大なガンダム
「30万しました」といって披露するほどです

これどうすんの?と聞いたら、
家に飾るに決まってるじゃないですか
とのたまっておりました

手狭なアパートに巨大なガンダム
あ〜なんという恐ろしい光景かと私などは思ってしまいます

その彼が、百均でいろんな材料を使って
親鸞さんの七百五十回忌のマスコットキャラクターを
手作りした作品を披露してくれました

全く興味のない私に
熱っぽく語り、披露してくれたのです。

その熱意だけは、受けとめてあげないといけないと思って
彼が置きっぱなしにした作品を彼のデスクに持っていこうとしたら
マスコットの一つをポロッとおっことし、
あろうことかマスコットが手に持っていた棒がポキッと折れちゃいました

あ〜あッ、
恩を仇で返す結果に…さ・い・あ・く