法事 禁物

なでしこジャパンの話を聞いて納得

昔バスケットをやっていた頃のことを思い出しました

何にでも勝ち方というのはあって
たまたま勝つことはありません

勝つには勝つだけの理由や必然性があります
それは自分たちの得意なパターンに持ち込むことです

ところが強い相手は
そうはさせてくれません

そういう時に、よくどうしていいか分からなくなったものです
リードを取り返そうと攻め急ぎ主導権を握られたままやられるのです

得点や結果よりも、ともかく主導権を取り返す
ここに集中すべきなんですね
そのためにありとあらゆることをやることで
自ずと結果がついてくる
これが勝ち方ということですね
なるほど!