法事 爽やかな秋晴れ

台風と共に湿気がなくなって
気持ち良い一日でした

今日は朝から忙しく動き回っていました
お昼も寺に帰れなかったので
うどん屋に入ろうと思いました

意中のうどん屋は午後1時半を過ぎているのに
店の外にまで長蛇の列です
なんぼ回転率がよくてもここまで並ぶ勇気ありません

なので別の店に行くと
これまた県外の人たちなどで
まあまあ賑わっていました

前日からずーっと寝かせてたみたいな麺を
湯がいて食べまいみたいなうどんは超マズかったです

そらそうだよね。
午前中からずーっと打ちたてを提供できるはずありませんもん

ということで、特大3玉を食べたにもかかわらず
もう一度意中の店にトライするも午後2時前でも
やはり店の外まで長蛇の列でした
その店のうどんをあるお寺の接待で食べる機会があり
めちゃめちゃおいしいのです
結局あきらめてお参りに行きました

店のヒント・栗林公園のすぐそばです
うどんファンの方は、もう分かりましたね
分かった方は、コメント欄に店名をコメントして下さい。