法事 そば打ち会です

寺ともサービスデイはじまって以来
毎年の伝統行事で今年で5回目です

おかげさまで大好評を得て
定員をはるかにオーバーしてのそば打ち会

雨の天気予報ですが
午前中はなんとか持ちこたえそうです

粉から練って伸ばして切る
そしてゆでる
これがやってみると意外と大変で
出来上がった感動もひとしおです

そういえば落語教室のクラスメイトもやって来ると連絡がありました
懐かしいな〜、もう小学6年生になったとかで
大きくなって声変わりもしてるらしいです
再会がめちゃくちゃ楽しみです♪

「おー、誰かとおもうたら、お前やないかいな。
まあ、こっ入り上がり、おまはんしばらく顔見せなんだが、どないしてた?」
落語の冒頭やっちゃうよ❤