家族 お会いしました

お参り先で嫁いだ女の子が帰ってきていて
大きなお腹をしていました

来年3月の出産予定だそうです

最初に会ったのは
中学生ぐらいのころでしたから
ママになると聞いて驚きました
まあ、自然なんですけどね

男女どっち?とか
名前は何てつけるの?とか
立会い出産するの?とか
いろいろ根掘り葉掘り聞いちゃいました
おじさんたら、や〜ね

彼女の場合、立会い出産は連れ合いさんにお断りしているとか
私の場合、立ち合いたくても3人中1人でしたから
チャンスを逃さないようにと思ったり、
女性がどんな思いをしていのちを生むのか知った方がいいなどと
ちょっと先輩面しちゃいました
まあ、今になってそう思うんですけどね…