家族 散髪屋に行きなさい

これはたしか、フランスか何かの格言です

一週間幸せでいるためには車を買いなさい
だったと記憶しています
そして、一生幸せでいるためには
生きる意味を見出しなさい
ということでした

今日は散髪屋に行って
髪を刈ってもらいました
たしかにちょっと半日ぐらい幸せな感じでした

人に頭を洗ってもらって
ちょっとオシャレができて
気分転換ができるわけですから
しあわせ・しあわせ

ところで、散髪屋のマスター(僕より8つ年下)は
最近、白髪が一挙に増えてきたとぼやいてました
でも、ウィークエンダ―に出ていた泉ピン子とか
ゴッド姉ちゃんと呼ばれていた和田アキ子のことを知らないんだそうです
古すぎっかー!?