法事 大変興味深いものでした

税理士さんによると
相続税を支払うことになったのは
全体の4%の方しかいないという事実

つまり
ほとんどの人が相続税とは
無関係なんですって

な〜んだ
と安心せずに相続対策が必要とのこと

故人が残したものは
借金も含めて財産です
故人がいくら借金があるのかないのかも
把握しておかないといけないとか

そのためにも生前の身内同士のコミュニケーションを
大切にして下さいというアドバイスでした

そこでお盆や法事の場などを活用してコミュニケーションを深めたり、
お寺の住職が仲介役に入る役割があるから、ガンバレ!と私が励まされました。

なるほど本当ですね
雰囲気作りの仕事頑張ります