家族 来年リニューアル

だそうです。28年ぶりのモデルチェンジらしいです。
さっきブラタモリでやってました

28年前といえば1983年です。
私が大学に入学する2年前です。

おかしな地下鉄が世の中には
あるものだと思ったものです

だって、昔の銀座線は
知ってる方は知ってると思いますが
電車の中の大きな照明が一瞬消えて
出口の上の非常灯が代わりに点灯するという代物でした

ほんの一瞬なので
みんな何事もなかったような顔をしますが
実際は真っ暗になってたんですよ

オレンジ色の車体でした
それが今のステンレスボディへと変わり
そしてまた来年はオレンジへと変わるそうです

あ〜銀座線、僕にとって
東京でもっもとなじみ深い地下鉄です
ガンバレ!銀座線