家族 そのネタはどこで?

仕入れるんだと聞きたくなることがあります

それは長男との会話です
毎度毎度出てくるわけではないのですが
ちょいちょい変なこと言い出すのです彼は

今日のネタはコアラでした

皆さんはコアラについてどのぐらいご存じですか?
僕はほとんど知りません。
オーストラリアに行った人から少しだけ
聞いたのは「コアラは結構獰猛だ、爪がすごい」などの情報です

しかし彼は
コアラの好物ユーカリには毒性があり、
それを主食にするコアラは毒気にあたって
木々にゆったりぶらさがっているだけであって
コアラにユーカリ以外の食べ物を与え続けると
めちゃくちゃ俊敏に行動するようになるらしいって言うのです。

ほんまかいな?
皆さんはご存知でしたか?