家族 行って参りました

免疫力を高めるためには薬もいいけど
笑うのが一番と言われます

NK細胞を活性化すると言われて久しいです

ということで
今日は講演を聞いて参りました

最後にある女性が
「じゃあ、笑うにはどうしたらいいのでしょうか?」
と真顔で聞いてました

先生は
「無理して笑うことはないんですよ」
と軽くたしなめていました

そうですよね
何でも仕事にするんじゃなくて
何でも楽しんじゃう、遊んじゃうって
ことじゃないですか

笑う顔を鏡を見て記憶するのもお勧めだそうです
自分もそんな顔をするんだということを記憶し
毎日思い出すといいんだそうですよ
しかめっ面より、豊かな表情で暮らしたいものですね