家族 憧れの鬼さん

節分と言えば、なんといっても
豆まきと鬼退治です

というのも
ここ数年、暦の都合上2月の
寺ともサービス「豆まきと太巻き作り」をしておりません。

でもあれって楽しくて
鬼に扮装すると、小さい子にキャーキャー騒がれ
退治されるのが結構ヤミツキになっておりました
その後にみんなで巻きずしを作るのは、なかなか面白かったものです

今日ある幼稚園のそばを通ると
運動場に園児たちが鬼のお面をかぶって
わさわさ集合していると
先生扮する赤鬼さん、赤いシャツと赤いタイツそして
トラのパンツそしてこん棒を持って現れているじゃありませんか

いいな〜羨ましいな〜
いつかきっと鬼になって寺の境内で復活したいと思いました