家族 今朝してました

寒い中にも春の匂いがし始めました
そんな日曜日でしたが、
今日は大変朝から夕方まで結構忙しく、
連れ合いも協力してくれていて
とてもお家で晩ご飯を作る気になりません

しかし、忙しい日は
お仕事が終わってからの食事の団欒が励みです

ところが
外食するとなると
納得いくお店のリサーチは大変難しく
今日も折角の団欒が店選びを誤って
どんよりしてしまいました

以前紹介した
SATYあらためイオン内の中華屋さんも
経営者が松山に行ってしまったとかで
まるでコンセプトが変わってしまい
行く気がしません

ところがおじさんになってきたせいか
子供らに合わせたハンバーグやステーキなどの
ファミレスには、段々付き合いづらくなってきました

おじさんに残された選択肢は和食なのですが、
ところが和食と高校生はすこぶる相性が悪い
というか和食で高校生が腹いっぱい食べるとなると
相当お金がかかっちゃいます

その上、日曜日って
近くのお店はかなり閉まっていて
より選択肢が狭くなるのです
あゝもういやになっちゃう
それ以上に、いやになってる時間が惜しい

どなたか
リーゾナブルで
さっぱりした和食もあって
なおかつ高校生が腹いっぱい満足でき
日曜日開いていて
しかも我が家から歩いていける
そんな店をご存知でしたら
ぜひお知らせ下さいまし