家族 やってみようかな

だんだんお年頃のせいなのか
緑とか草花を育てたくなってきました

というのも
ご存じの方も多いと思いますが
徳成寺の境内はアスファルトやコンクリート
固められていて、少々殺風景

なのでプランタンとかで
四季折々のお花が年中咲くようにしたら
どうかと思うのです

ところが毎度のことながら
思いつきやアイディアはあるものの
全くノウハウがない私

とりあえず
自宅で草花を育てている人に
片っぱしから聞いています
するとちゃんと教えてくれるから不思議です

とにかく草花を育てるポイントは土だそうです。
一度花を咲かせたら、プランタンの土は取り換えてやることだそうです
そう言えば、以前もらったお花の種がどこかにあったはず
試しにあれから挑戦してみようっと♪