家族 発見!

先日飼い始めたメダカちゃんの
お腹につぶつぶのたまごちゃんが
くっついているのを今朝見つけました

うれしくなって
写真撮ろうと思ってカメラ取りに行ったら
すでに藻に産みつけたようでした

昨日、火鉢から子供が昔熱帯魚を飼うのに
使っていた水槽に移したので
よく観察することができました

当初10尾だったひメダカが
今や3尾のみとなってしまいましたが
メンバーが増えることになりそうです

次は卵がかえって
赤ちゃんメダカが誕生するのが楽しみです
また赤ちゃん用の新たなお家が必要です
結構お世話大変です。
でも、しばしメダカを見ていると、
なんとなーく癒されて、飼う人が多いのも分かる気がしてきました♪