家族 許しません!

弱いものイジメ

強いものに立ち向かう人に
共感する私としては、
弱いものイジメ程、恥ずかしく思う行為はありません

中学生が自殺の練習をさせられて
実際に自殺して亡くなっていたそうです

学校や教育委員会は、
イジメと自殺の関係は証明できない
といういつも通りの返事しかしません

亡くなった中学生からすれば
同級生や先生・学校に寄ってたかって
イジメ抜かれ殺されたわけです

生徒のいのちよりも
先生や学校は自分たちを守った
本当に恥ずかしい
子供たちは、大人たちに絶望したに違いない
幼くて弱い子供を見捨てて、大人は自分を守ったって。

子供たちに恥ずかしくない生き様を示し
子供たちにも将来恥ずかしくない生き様してほしい
そのためにもっともっと働かないといけません