家族 コロッケ作り

初挑戦してみました

たくさんジャガイモを
頂いたので、コロッケを作ってみまた
生まれて初めて

10個のジャガイモから
大小とりまぜて20個以上の
コロッケができました

一番危なかったのは
パン粉をつける時でした
コロッケのかたまりをきつく握ると
割れそうになりました。
実際、少し割れたり欠けたコロッケもありました

何はともあれ
出来上がったコロッケを食べてみると
大変甘味があって、トンカツソースとよくあうコロッケに
仕上がっていました

野球のボール大といった少々大きめのものも
できましたが、そこはご愛嬌ということでご容赦・ご寛容賜りますように

でも一番効果的なのは
うまいだろ〜、うまいよな〜と周囲を巻き込むことです
子供達もしぶしぶですが、まあまあだねと言ってくれました。