家族 涙もろい

お参り先であるおばあちゃんが
最近はこらえ性がなくなったと言ってました

たとえば
横に並んで道を占領して
自転車を運転する高校生などに
すぐかッとなるそうです

分かる、分かる
傍若無人な人びとたくさんいます

私も最近、こらえ性がなくなり
涙腺がよく緩みます

というのが
もう少しでオリンピックが始まるので
各選手がオリンピックに至るまでの経緯などを
テレビでやっているのを、つい見てしまいます。

今日は卓球女子のお話でした
福原愛選手が年下の石川佳純選手に負けた後に
石川選手が日本一になった試合を泣く泣く観戦し
そこから奮起したというお話でした。

福原選手といえば
幼いころから卓球でもてはやされましたが、
そんなちやほやされたことをかなぐり捨てて、
ただただ向かっていくひたむきさに、つい目がしらが熱くなりました