スポーツ バ〜ン!

新しいカテゴリーを作りました

ご覧のように
「スポーツ」です

かなり
スポーツの話題を書いてしまうのに
カテゴリーは「家族」でしたが
あまりによく書くので
これは独立させて方がいいだろうということで
スポーツの枠を設けました

今日の話題は
楽天の選手がタイムリーヒットを打った時
必ず塁上でやるポーズ「バーン」です

何だろう?と前々から思っていたら
NHKで取り上げてくれました

松井稼頭央選手がメジャーリーグ
選手同士が気合いを入れる時
やっていたものだそうです

「燃える」という意味のある英単語「バーン」
みんなでやると、盛り上がりますよ

さあ、右手を上にかざして
やってみましょう、バーン!

おじゅっさんも、バーン!!