家族 セカンドオピニオン

お参りに伺うと、持病との付き合い方も
いろいろと教えて頂けます

整形で病院に通っていた奥様
皮下注射やリハビリに通ったそうですが
一向に症状がよくならず
別の整形外科クリニックに行くと
そんな注射したらいけません
と止められたそうです

糖尿病を患う男性は
それまでインシュリンの注射を
自分でしていましたが、
別の病院に行くと、注射する必要ないと言われ
注射をやめると、逆にすごく元気になりました

今日お会いした方は
抗がん剤の治療を再開しました
ガンの数値が上がったんですか?
と尋ねると、「いやー、先生がそろそろやっときますか」
と言うものでと仰ってました。

「そろそろやっときますか」って、
抗がん剤は使うものでしょうか?

眉つばが多くていけません。