家族 スポーツ万歳!

年明けは、実に多くの競技で
トーナメントの決勝が行われる季節です

たとえば
元旦のサッカーの天皇杯をはじめ
ラグビー・バスケットと。
今日からは相撲も始まりました

今日の私の一押しは
女子バスケットの決勝で
トヨタ自動車が優勝しました

相手は無敵のJX
それを堂々と落ち着いてやぶりました。

総得点90点のうち、
スリーポイントシュートで
なんと!45得点

つまり、スリーポイントシュート15本
決めて、総得点の半分をたたき出したというわけです

知らない方のために、付け加えますなら
JXというチームは190センチを超える大型センターを
中心にインサイドを固めてくるチームです

そのセンターを
スリーポイントライン付近まで
おびき出す作戦を徹底していました

大きな相手には
こうやって勝つんだよ
というお手本のような見事な試合でした

悲願の初優勝おめでとうございます