家族 お弁当

今朝は娘のお弁当を作りました

昨日買ったピリ辛から揚げ
昨夜の五目ずし、マカロニサラダ
ハムチーズなどです

うっかりしていて
マカロニサラダにきゅうりが入っていて
彼女の嫌いなものだったので
えらく不評をかいました

それに量が多過ぎて
食べきれないということでした
なので明日は、自分で適量を詰め合わせて
持って行くらしいです

でも、
ちょっとは感謝してほしいな♪
なかなか中年オヤジは家庭の中で感謝される機会も少ないもので
料理を作るだけで、感謝され、その上、いろんな食材やお金が無駄にならないときたら
いいことづくめで、こんなに楽しい事はありません

今日のおいもとイイダコの煮つけも
屋島山頂のイイダコみたいになってましたが、
私としては、とっても満足でした❤