家族 感動!生け花

大自然をほんの小さな花瓶を通して
表現するのが生け花でもあります

長い間、仏花を生けて来ましたが
今日は自分で生けていて
出来上がった瞬間
とっても感動しました

生け花にこんな感動的したのは初めてです

お花を買う時点で
頭の中で花を生けるのですが
その通り生けてみて
自分の予想を遥かに上回る出来栄えに驚きました

私以外の人が見たら
ちょっと派手に生けてあるな程度かもしれませんが、
なるほど、これが華道かと、少し納得しました

面白かったのは、生け終わって
花瓶の後ろに回ると
どの花も後ろにはみ出しておらず
全て前面の空間を埋め尽くし
1本1本の花が、全て生かされ尽くされておりました

自画自賛でバカみたいですが、
快心の生け花でした
あ〜あ楽しかった♪