家族 丸亀製麺

カンブリア宮殿に出てました

丸亀に本社があるわけでなく
神戸にある会社だそうです

高松でも
室新町のあたりにできたのは
知っていますが、まだいったことありません

社長さんは
右肩上がりの成長を夢見ていて
今現在750程ある店舗を
1000店舗目の出店を目指して
ハワイや上海、モスクワにも開店したそうです

とても分かりやすい経営です
1000店舗の次は2000店舗と
もっともっと上を目指すのでしょう

そうなっちゃうと
開店したと同時に、その店はいっちょ上がりで
面白くなくなっていくのでないだろうか。
開店するまでは、恋焦がれても
開店と同時に、眼中になくなってしまう
次へ次へと、今を楽しめなくなり
今を喜べなくなります

あ〜、そういうのやだね。
極めて男性的な経営
これからの時代は、女性的世界観じゃないと