家族 2013年後半スタート

早いもので、1年も半分が過ぎました

ポストを見ると
医療費の保険料請求書が届いていました
これはかなりの金額です

さらに源泉税の半期分を
納める時期となっております

坊主丸儲けではありません
ちゃんと納税の義務を果たしております、念のため。

サッカーで言えば、後半開始早々
立て続けに失点してしまったような感じです
毎年の事とはいえ、かなりのダメージ。

しかしニュースでも
住宅のリフォーム・新築も好調とかで
景気が持ち直しつつあるみたいに言ってましたが、
それはアベノミクス効果でもなんでもなく
ただ、来年からの消費税前の駆け込み需要というやつではないの?

景気が良くなったんだから
消費税上げてもいいでしょと
言い出すのは、目に見えてますな。
違うような気がするんですけど…。