法事 布ぞうり作り教室

布ぞうりを介したコミュニティー作り
この度も大成功でした

布ぞうりという
一つの作品ができるのも
楽しいことですが、
布ぞうりというメディアによって
年代を超えた、初めて顔を合わせた者同士の
コミュニケーションの場、これもまた楽しいです

昨年参加の方が
ご自身のお母さんに
出来上がった布ぞうりをプレゼントしたら
感動したお母さんが、私も参加したいと言って
今年参加して下さって、
晴れて母娘が素敵な布ぞうりを各々手にすることができました。

またかつて本を見て
布ぞうり作りに挑戦したものの
うまく行かず、諦められなくて申込んだものの
定員が一杯で、キャンセル待ちをして
ようやく昨日連絡が取れて参加し、
念願の自作の布ぞうりを手に入れた方は
この上なく喜んでいました。

一度ではなかなかできないので
夕映えの会に習いに行きたいと
興味を示した方も数多くいました
きっと、何人かは後日夕映えの会とも
交流を深めることになるでしょう。
そして会の趣旨である
認知症介護のことも少しずつ
世に伝わって行くだろうと思います。