家族 ブーケ

最近、多くの花屋さんで
プチブーケを置くようになった

決して大げさでなく
ちょっとしたお見舞いや
ささやかなお祝いにもってこいだ

ある花屋で
プチブーケを買うのが
通例なのだが、しばらく期間があり
久しぶりに買いに行くと
明らかに花の量が寂しい

あえて店員に尋ねてしまった
「これ、ちっちょなったやろ!?」
「はい」という返事か来るわけもないことは分かっていたが、
「いいえ、そんなことありません」と真顔で反論されると
余計に腹が立って、二度と行くものかと思ってしまう

ところが
代わりに適当なものがあるかというと
なかなか見つからない

しかーし、意外なところで見つけました。
それは新鮮市場きむらです。