家族 ニャー

入れてやりたいけど
家の中で飼うけにもいかず

でも、ニャーはひたすら
スリスリ・スリスリ
よろしくお願いしますと
言わんばかりに玄関が開くと
駆けつけてきます

ところが最近の寒さで
ニャーは風邪をひいたようで
しかも風邪か治りかける時に
バイキンと戦った痕跡の黄ばんだ鼻汁を
たらしておりました。

私が玄関を開けた時
例によって近寄って来て
クシャンとひとくしゃみしますというと
黄ばんだ猫の鼻汁が玄関のサッシに
ぴちゃッと付着しました

仕方ないので
ティッシュ持って来て
拭き取りましたよ

なんで、こんなことせんといかんのやろ?
猫用のバスケットを借りて
生まれて初めて動物病院に行ってみようと思った一日でした