家族 寒風ゴルフ

なぜ今日のような強風の中でも
ゴルフの打ちっぱなしをしているのか

銭湯の隣が
打ちっぱなしゴルフ場なので
全く興味のない私は
つい気の毒に思ってしまう

でも大の大人が寒さの中
白いゴルフボールを
クラブで引っぱたくには
それなりの理由や必然性があるはずです

ところが
そこが私には見えてこないので
何が悲しくてこんなことやっているんだろうと思っちゃいます

そう言えば
私の寺とも活動もそう思われているのかしら、
それなら、それでいいんだけど。

今日突然、ある奥様がやって来られた
うちのおばあちゃんが、寺ともかわら版の記事に載ったと
色んな人から聞くのに、本人が見せてくれないから
直接お寺に貰いに来たと仰るじゃないですか。

寺とも活動は、とっくに私の手を離れて
堂々と一人歩きし始めたようで、
だんだん色んな人を巻き込み、
いろんな人と人との結びつきを強くしているみたいです、