家族 ニャーのお家

外で飼う良い方法はないかと
いろいろ尋ねてみたところ

ドーム型の暖かい
キルトのような素材でできたものが
ホームセンターなどにあることを
聞いたので早速買いに行きました

ドーム型のお家はSサイズを買いました
そして、胴着とリードがセットになっている
ものも暖かくていいかなと思って買いました
しめて5千円程でした

帰って来て
ニャーをドーム型のお家に入れてやろうとしたら
案外ニャーがデカいことに気が付きました

ホームセンターのレジ係さんが
「返品できかねますが、大丈夫ですか?」
と念押しした意味がその時分かりました

胴着もサイズが小さすぎて
無理やり装着させると
ニャーが緊張してガタガタ震えてくるのでした

あ〜あ、また大失敗!

仕方ないので、大きめのプランター
バスタオルとドーム型のお家用のクッションを敷いてあげました

すると、そこに入って
寒さをしのいでいるのが目撃されました
少し一安心です

鼻風邪が早く治りますように