法事 読経だけが仏事じゃない

お経を読んだら、それで葬儀や法事だと思っていませんか?

徳成寺では葬儀や法事の目的を、
相手に分かる言葉できちんと説明しています

すると
同じお経を読んでも
お参りした皆さんの実感がまるで違います

「ああなるほど」と頷いたのが
こちらからは手に取るように判るのです。

見せかけだけで
実物に会うとがっかりという
ネットの世界にありがちな、長時間噛んだガムのようではなく
噛めば噛むほど味の出る仏事を心がけています。

この三連休も、
「よかった、よかった」
「ありがとう、本当にありがとう」と
お参りされた方から、
今までにはない満足感を仏事に実感して頂けました。

そういう声が、何よりの励みになります。