家族 いよいよ合格発表

国立大の合格が順次発表になります
ドキドキしている人も多いでしょう

昨年、諦めムードで
発表を見に行った時、浪人生らしい人が
自分の番号を見つけて
胸をなでおろすのを目撃しました

かと思うと、どこかの予備校に雇われたと思われる
年配の女性が携帯電話で片っぱしから
合格者の番号を誰かに伝えていました

そんな風景のある発表です。
うちはもう終わったのですが、やっぱり気になります

苦楽を共にした彼ら
栄冠をぜひ掴んで欲しいと思います

どのレベルにおいても
本当に苦しい戦いを強いられ
自らの人生を切り拓いていかなくてはなりません

勉強の量と質
この二つを兼ね備える、それも10代後半で。
なんと!大変なことでしょう

あらためて振り返ると、
いばらの道だったことが、この度はよーく分かりました
グッドラック❤