家族 ウォーキング再開

一年ぶりぐらいに再開しました

というのも
この春都会を歩いて
足腰の衰えを痛感しました

東京の主要な駅では
ホームにたどり着くのに
かなりの階段を下りる場合があります

昔は二段飛ばしで
楽々電車に飛び乗っていましたが
今回は革靴と言うこともあって
正直のろかったのです

すると後からついて来た次男が
僕が飛び乗った後に、新幹線に飛び乗ろうとしたら
運悪く扉に挟まれてしまい、気の毒なことをしてしまいました

新幹線は、在来線の山手線とかと違って
人が挟まれたとしても、決して扉を開けてくれはしません
挟まれつつも、意地でも乗り込むほかないのです
あるいは挟まれないよう、余裕を持って乗り込まないといけません
そのためにも?ウォーキングの再開です。