家族 袖触れ合うも多少の縁

昨日に引き続き、今日は大学懇談会の本番

たまたま昨年までの3年間は
忙しくて、懇談会どころではなかったのが
ウソのように、今日は時間が確保でき
大学の先生のお話をしっかり拝聴できました

それまでの
子供の学生生活や就活に対する
モヤモヤが一気に吹き飛び、とてもスッキリしました

最初はしぶしぶでも
お世話してとてもよかったなと思います

大学生にまでなって
PTAかよと背を向けてしまう親御さんが
半分ぐらいいて、私も最初は同じ気持ちでしたが、
「知らぬ同士が小皿たたいて、チャンチキオケサ〜♪」
といったムードで、結構楽しめました。

これが前進するキッカケになれば、言うことナシですな。