家族 連休初日

たまたま今治まで出かけたので
しまなみ海道をちょっと覗きました

尾道まで全部通過するのをためらって
最初の大島に立ち寄りました

村上水軍の資料館など
結構遊びに来ている人が多くいました

行こうと思い立ったのには
私自身行ったことがなかったのもあるのですが、
8月の末に次男が自転車で
しまなみ海道を通って尾道から
電車に乗って大学へ帰って行ったので
どんな風景を見たのかも興味あったからです
詳しくはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/dango33/20140825

瀬戸内の多くの島々と穏やかな海
これは私たち香川の者にとっても
ふるさとの原風景だと思いました

写真は今治を後にして尾道方面に向かって撮ったものです