[[家族]]ご自慢のペットちゃん

8年まえ取材させて頂いたワンちゃん
今日伺ったら、10月に亡くなっていたそうです

いつも伺うと
人懐っこく巨体を揺らし
はあはあ言ってくっついてくるのに
今日はいません

ハッとして
お仏壇の横には、懐かしいかわら版が
クリアファイルに入れて飾られています

よーく見ると
ご自慢のペットちゃんのコーナーで
一番最初に掲載させて頂いた時のものでした

何年も保管しておいて頂き、
とても有難く感じたのと同時に
ワンちゃんへの哀惜の念がわきました。
南無阿弥陀仏

この画像は、ワンちゃんの記事が載った2006年12月寺ともかわら版創刊号です
懐かしくもあり、寂しくもあります。