家族 長生きの理由

今朝は90代の方お二人のお家に伺いました

96歳になるおじいちゃんは
しっかり歩けて足腰も強いし
本や新聞もよく目を通されます

私の年齢とちょうどダブルスコアです
よしんば今の年齢の倍生きたとしても
このおじいちゃんにかなわないんじゃないかと思いました
足腰鍛えなくっちゃ

さらに94歳のおばあちゃんのお宅で
テレビがついてました
よく見ると国会中継です

国会や政治にまだまだ関心がおありだそうで
特に日曜日の「たかじんのそこまで言って委員会」は
大好きで昼ごはん食べるのを忘れても見てしまうと仰います

私たち若い者は政治や国会に
無関心でいますが、それじゃあいけません。
このお二人を見習わないといけませんね