家族 GWは映画に行こう!

朝掃き掃除をする間、退屈なので
イヤホンでラジオを聞いている

不思議なもので
作業も何かを聞きながらやると
たいして苦痛に感じないものだ

手は掃き掃除
耳は聞こえてくる声
といった具合に

今朝取り上げられていたのは
スターウォーズの最新作が今年の年末だかに
上映されるというニュース
そういえば、新聞にも載っていた

スターウォーズと言えば
もう30年以上前に上映された大ヒット映画

そうそうゴールデンウィークという言葉も
この映画業界から生まれた言葉なんだそうです
連休に映画に行く人が多く、映画業界の書き入れ時ということらしいですよ

今日から「ビリギャル」が封切られたので
ちょっと見に行きたいなと思う連休の始まりです